サイトアイコン gourmet blog by Maimai

【ごちむすび とりめし・とろさば】レビュー|ファミリーマート|おにぎり|新商品

2021年10月5日(火)に【ファミマ】の【ごちむすび】シリーズがさらにレベルアップし、今までよりももっと美味しくなりました!

なんと【ごちむすび】発売から1周年ということらしいです。おめでとうございます。

以前の記事【ファミリーマート ごちむすび いかめし レビュー】でも言いましたが、私は【ごちむすび】シリーズが好きです。

ごちむすび とろさば】は何回食べたかわかりません。ただのヘビーユーザーです。

今回は、新発売の【ごちむすび とりめし】と、リニューアルした【ごちむすび とろさば】を実食レビューしていきます。

数量限定で新登場!【ごちむすび とりめし

とりめしのごちむすびだと…?

見た感じはふつうのとりめし

萌え断には若干失敗してしまって、申し訳ありません。でも、中に鶏肉などの具がたっぷり入っていることがわかって良かったということにします。

一口頬張ると、出汁の染み込んだ大きな鹿児島県産【さつま若しゃも】が主張してきて、めちゃくちゃ美味しい!

全体的にしっかりとした味付けながらも、濃すぎるわけではなく、ちょうどいい濃さで計算され尽くした【とりめし】です。

ゴロゴロ入っている具材には本当にびっくり。どこを食べても具材をちゃんと感じられる。さすが【ごちむすび】です。

一般的な【とりめし】や【鶏五目】おにぎりとは全然違いますね。

本当に具っと、美味しくなった!【ごちむすび とろさば

さばって脂が乗ってて美味しいよね。

海苔がしっとりしてるところが好き。

萌え断を見るためにおにぎりを切ったら、【とろさば】がどーん!

一口頬張ると、【とろさば】の風味が口いっぱいにひろがってしあわせ。

藻塩と塩麹の二段熟成の【とろさば】と言うだけあって、脂がしっかり乗っていて超美味しい。

全然パサパサしてません。さすが【ごちむすび】。

リニューアル前より確実に【とろさば】が大きくなってます。最後の一口まで【とろさば】がいてくれます。ありがとう。

もちろんふっくら炊かれたご飯としっとりした海苔も美味しいですよ。今後もヘビーユーザーで居続けます。

ごちむすび とりめし・とろさば】の値段とカロリー、糖質は?

ファミマ公式ホームページとパッケージによると【ごちむすび とりめし】と【ごちむすび とろさば】の値段とカロリーは以下の通りです。

商品名値段(税込)カロリー糖質
ごちむすび とりめし198円207kcal  41.1g   
ごちむすび とろさば168円223kcal37.7g

ごちむすび とろさば】の方が安くてお得です。

一般的な【塩さば おにぎり】を食べても美味しいけど、ちょっとだけ値段をプラスしたら【ごちむすび とろさば】が食べれますので、是非さば好きな方は騙されたと思って食べてみてください。やみつきになります。

それぞれのカロリーは一般的なおにぎりよりちょっと高めと言ったところでしょうか。意外とヘルシーですよ。

まとめ

新発売&リニューアルした【ファミリーマート】さん【ごちむすび】シリーズ。

特に【ごちむすび とりめし】は数量限定販売となっていますので、気になる方はお早めに!

※【ファミリーマート】さん公式商品紹介ページはこちら→【大ヒット御礼!一周年 ごちむすび 具っと、おいしく新登場!

↓関連記事はこちら↓

ファミリーマート ごちむすび 牛すき レビュー

ファミリーマート ごちむすび いかめし レビュー

ファミリーマート サンドイッチ ごちサンド たまご焼ミックス レビュー

ファミリーマート サンドイッチ ごちサンド とんかつチーズ レビュー

MaimaiのグルメブログTOP商品レビューファミリーマート

モバイルバージョンを終了