カップ麺,  商品レビュー

ペヤング 高菜明太子味 レビュー

パッケージ画像
パッケージ表面

ペヤング 高菜明太子

本州では定番のカップ焼きそばであるペヤング。

私は北海道出身なので、社会人になって本州に来るまでは、食べたことがありませんでした。
(北海道では「やきそば弁当」が定番なので…)

今回は、最寄りのスーパーで高菜明太子味を見つけましたので、実食レビュー!

かやくなど小袋画像
中の小袋は3つ 熱湯を注ぐ前に入れるのはかやくのみ

明太子がゴロゴロ入ってる!?

経験上、カップ麺に明太子が入っている時は、明太マヨのように液体タイプか、粒状のふりかけタイプを想像していました。

しかし、ペヤング高菜明太子味の明太子は乾燥した固形の状態で入っており、大変驚きました!

これは期待できる?

出来上がり画像
完成!(どうしても高菜が周りにへばりついてしまう…)

いざ、実食!

熱湯を注いでから3分後、お湯を捨てて、ソースを混ぜ、きざみのりをかけて完成!
(カップ麺って本当お手軽で大好きです。)

明太子はお湯を注いでも固形を保ったままで、またまたびっくり!

一方高菜は存在感が薄く、ちょっぴり残念…。

お味はというと、高菜明太子味というよりかは、明太子味という感じ。

とても美味しいですが、明太子の主張が強すぎて、高菜があまり感じられないです。

ピリ辛とパッケージには記載されていますが、辛党の私的にはピリまでも辛くないです。

(※辛さの感じ方には個人差があるかと思いますので、辛いものが苦手な方は無理しないで下さい。)

個人的に味は好きで、美味しいですが、高菜明太子というワードに期待しすぎない方が良い商品かもしれません。

辛口レビューとなってしまいましたが、ご興味のある方、一度ご賞味あれ!

高菜明太子味はないけどいろんな味が楽しめる!

楽天市場ではいろんな味が楽しめるペヤングセットが販売中!

新着 ペヤング祭り 焼きそば レギュラーサイズ 大集合 10個セット 関東圏送料無料

価格:2,998円
(2021/12/10 20:04時点)
感想(5件)

MaimaiのグルメブログTOP商品レビューカップ麺

愛知県在住 道産子 食べること大好き30代女子。主に愛知県と北海道のグルメ情報や、コンビニ新商品、カップ麺、ケーキ、カフェなどに関する情報を発信しています。 X(https://twitter.com/Maimai112815) Instagram (https://instagram.com/maimai112815)