ラクソン カヌレ 画像
グルメ,  ケーキ・チョコレートなど,  その他新作・限定商品など,  テイクアウト

兵庫県 神戸市 東灘区 岡本 ラクソン ピスタチオカヌレ・いちごローズカヌレ レビュー

ラクソン カヌレ パッケージ 画像
左:ピスタチオカヌレ 右:いちごローズカヌレ

【フランス展 2021】で限定販売されていたカヌレ

2021年8月31日までJR名古屋タカシマヤで開催されていた【フランス展 2021】!

興味はあったのですが、混雑が予想されたので、コロナ禍で断念していました。

そんな中、友人から、会場で限定販売されていた【ラクソン】さんのカヌレをお裾分けしていただいたので、レビューしていきます!

ちなみに【フランス展 2021】は7日間のみの開催でした。

ラクソン】さんの【ピスタチオカヌレ】と【いちごローズカヌレ】は、それぞれ1日100個ずつのみの限定販売。

ラクソン】さんの公式オンラインショップを見ましたが、【はちみつカヌレ】しか見当たらず、本当に激レア商品です。

ラクソン カヌレ 美味しい食べ方 画像
カヌレの美味しい食べ方

カヌレは温め直していただきます

美味しい食べ方によると、温め直した方が美味しいらしいので、温めてから食べました。

ラクソン ピスタチオカヌレ 画像
ピスタチオカヌレ 温める前

ピスタチオカヌレ

箱を開けるまでは、ピスタチオが練り込まれたカヌレを想像していたので、上のトッピングにビックリ!

カヌレって見た目が地味なものが多いので、インスタ映えする見た目で感動です。

トッピングのピスタチオが綺麗なライトグリーンで、とっても鮮やか!

ラクソン ピスタチオカヌレ 断面図
ピスタチオカヌレを温め直してからの断面

ピスタチオカヌレ割ってみた

ちゃんとオーブンで温め直してから、割ってみました。

内側も綺麗なライトグリーンでまたまた感動!

温め直したことで、上のトッピングもちょっとこんがりして、焼き色が付き、美味しそう。

トッピングと一緒に頬張ると、甘さ控えめのカヌレ本体の独特のもちもち食感と、甘いトッピングのカリカリ感がベストマッチ!

ピスタチオの風味も引き立てられていて、まさに大人のスイーツです。

ラクソン いちごローズカヌレ 画像
いちごローズカヌレ 温める前

いちごローズカヌレ

ピスタチオカヌレと同じく、箱を開ける前は、いちごローズが練り込まれたカヌレを想像していたので、華やかさに感動!

ドライストロベリーレッドとシュガーのホワイトがカヌレを映えさせます。

ラクソン いちごローズカヌレ 断面 画像
いちごローズカヌレを温め直してからの断面

いちごローズカヌレも割ってみた

いちごローズカヌレもオーブンで温め直しましたが、トッピングが焦げてしまいました。すみません…。

気を取り直して、割ってみました。

想像以上に内側はピンク色!まさにいちごローズ色です!かわいい。

口に含んだ瞬間、ローズの香りがふんわり感じられ、幸せな気分になります。

カヌレ自体は、いちごの優しい甘味と、トッピングのドライストロベリーの酸味、そしてシュガーの甘味が絶妙に合わさり、とっても美味!

ピスタチオカヌレ】同様、大人向けの贅沢スイーツでした。

おうちでフランス気分

ラクソン】さんは兵庫県 神戸市にあるフランス輸入食品雑貨店のようです。

いつか実店舗にお邪魔してみたいです。

今回ご紹介した【ピスタチオカヌレ】・【いちごローズカヌレ】の購入はできませんが、フランスの伝統菓子や、はちみつカヌレなどはオンラインショップでお取り寄せも可能です。

コロナ禍で、海外旅行に行くことも難しい今、おうちでフランスを感じてみてはいかがでしょうか?

※【ラクソン】さん公式ホームページはこちら→【旅するようにおいしいフランス L’ACCENT

MaimaiのグルメブログTOP商品レビューその他新作・限定商品など

愛知県在住 道産子 食べること大好き30代女子。主に愛知県と北海道のグルメ情報や、コンビニ新商品、カップ麺、ケーキ、カフェなどに関する情報を発信しています。 X(https://twitter.com/Maimai112815) Instagram (https://instagram.com/maimai112815)