吉田商店 トロッとしたポーク角煮カレー 画像
カレー,  グルメ,  ご当地グルメ,  ランチ,  激辛・旨辛など

北海道 函館市 松風町 スープカリー喰堂 吉田商店 トロッとしたポーク角煮カレー レビュー

吉田商店 店舗外観 画像
店舗外観

函館の有名スープカレー

函館で美味しいと有名な【吉田商店】さんに初訪問。

食べログの点数も高得点をキープし続けています。

私自身久々に食べるスープカレーに高まる期待。

実食レビューしていきます。

スープカリー喰堂 吉田商店 チキンスープカレー 380gレトルト 北海道お土産 ご当地 有名店 スープカリー

価格:918円
(2021/12/10 21:05時点)
感想(0件)

吉田商店 店内画像
レトロな店内

昭和感あふれる内装

店内は懐かしい雰囲気で、テーブルと椅子は学校の机と椅子。
学生時代を思い出しました。

壁に貼ってあるポスターなどもレトロなものが多く、カレーが来るまでの間ずっとキョロキョロして雰囲気を楽しんでました。

店内の席間隔は広く、混雑もしていなかったので、密ではありませんでしたよ。

吉田商店 メニュー 画像
メニュー

メニューは豊富

人気No.1は【やわらかチキンレッグカレー】とのこと。

スープカレーといえば、チキンですよね。

でも今回私は豚の角煮が大好きなので、おすすめメニューの【トロッとしたポーク角煮カレー】をオーダー。

画像を撮り損ねましたが、辛さやご飯の量も選べます。

私は辛いもの好きな人におすすめという4辛を
チョイス!

吉田商店 トロッとしたポーク角煮カレー 画像
トロッとしたポーク角煮カレー

いざ、実食!

豚の角煮と素揚げされた野菜がゴロゴロ!
これぞ王道のスープカレーというビジュアル!

ご飯もサフランライスで、焼き海苔が2枚乗っています。

スープカレーといえばサフランライスですよね。

食べる前からカレー&スパイスの良い香りが漂い、食欲をそそります。

スープを一口啜ると、出汁とスパイスがガツンと効いていて想像以上に美味しい!

今まで色んなところでスープカレーを食べてきましたが、トップレベルです。

4辛でもそれなりに辛かったですが、辛いもの好きな私はまだ辛さレベルを上げても良いかなと感じました。

※あくまで個人の感想です。辛いものが苦手な方は、1辛くらいでも辛いと感じるかもしれません。

美味しすぎてスプーンが止まりません…!

豚の角煮はスプーンで簡単に解れるほど煮込まれていて、ホロホロで口の中でとろけます。

ゴロゴロ野菜も食べ応えがありますが、スープカレーの中に入っていると不思議とペロリと食べれてしまうんですよね。

そしてスープカレーに焼き海苔?と疑問に感じてましたが、概念を覆されました。

焼き海苔は、サフランライス、そしてスープカレーと一緒に頬張ると磯の香りがプラスされて旨味をさらに感じられます。

スープカレーと焼き海苔ってこんなに合うんですね。

スープカリー喰堂 吉田商店 店舗情報

店舗名スープカリー喰堂 吉田商店
住所〒040-0032
北海道函館市新川町24-1
電話番号0138-27-1270
営業時間11:30〜15:00
17:30〜21:00
定休日火曜日
駐車場8台
※土・日・祝は6台増
公式ホームページ函館 スープカレー 吉田商店

Googleマップ

大満足の1品でした。違うメニューも気になるので、また訪問したいです。

函館に訪れた際には、是非一度訪れてみてください。

楽天市場ではお取り寄せもできますよ!

函館になかなか訪れることが難しいそこのあなた!
お取り寄せして是非この美味しさを味わってみてください!

スープカリー喰堂 吉田商店 チキンスープカレー 380gレトルト 北海道お土産 ご当地 有名店 スープカリー

価格:918円
(2021/12/10 21:05時点)
感想(0件)

Category: グルメ

愛知県在住 道産子 食べること大好き30代女子。主に愛知県と北海道のグルメ情報や、コンビニ新商品、カップ麺、ケーキ、カフェなどに関する情報を発信しています。 X(https://twitter.com/Maimai112815) Instagram (https://instagram.com/maimai112815)