ブルーベリーミックスソフト画像
グルメ,  ソフトクリーム・ジェラート

北海道 函館市 桔梗 ミルキーハウス ブルーベリーソフトクリーム レビュー

ミルキーハウス店舗外観画像
店舗外観

函館市桔梗にあるソフトクリーム屋さん

函館では有名なソフトクリーム屋さんであるミルキーハウスさん。

店内の写真は撮り損ねましたが、ソフトクリームだけでなく、アイスクリームや、なぜかおにぎりも販売しています。

平日でも常にお客さんがいる人気店です。

レポートしていきます。

ブルーベリーミックスソフト画像
ブルーベリーミックスソフト! ※ミニサイズ

ソフトクリームは、2サイズあります!

ミルキーハウスさんが人気の理由の1つにソフトクリームが2サイズあることが挙げられます。

  • ミニサイズ
  • 通常サイズ

画像はミニサイズです。

ミニサイズの何がいいかって、ちょっとソフトクリームを食べたい時に丁度いいサイズ感。

ソフトクリーム屋さんをはしごしたい時などにも良いと思います。

IKEAのソフトクリームより、気持ち大きい感じのサイズです。

駒ヶ岳牛乳を使用したソフトクリーム!

肝心のお味はというと、濃厚でありながらも、後味はサッパリとしていて美味しい!

くどくないので、ミニサイズなら何個でも食べてしまいたくなります。

来訪時には、バニラ・モカブルーベリーと、それぞれのミックス味がありました。

材料には、駒ヶ岳牛乳を使用しているようです。
店内ではビン入りの駒ヶ岳牛乳の販売もありました。

おにぎりは購入したことがありませんが、口コミだとおにぎりも美味しいみたいですね。

お店の雰囲気もザ・北海道という感じで、観光の方にもおすすめです。

函館観光の際は、是非一度ご来訪あれ!

Category: グルメ

愛知県在住 道産子 食べること大好き30代女子。主に愛知県と北海道のグルメ情報や、コンビニ新商品、カップ麺、ケーキ、カフェなどに関する情報を発信しています。 X(https://twitter.com/Maimai112815) Instagram (https://instagram.com/maimai112815)