メルチッチ 大人ティラミス プルコギサンド 画像
グルメ,  テイクアウト,  パン・ドーナツなど

北海道 函館市 五稜郭町 おやつベーぐる メルチッチ プルコギサンド 大人ティラミス レビュー

メルチッチ ベーグル2種 冷凍保存 画像
大人ティラミス プルコギサンド 冷凍保存状態のものをいただきました

函館で人気のベーグル専門店

今回私は実店舗にはお邪魔していないので、お店の雰囲気などはわからないのですが、美味しいベーグルがいただけるお店らしいです。
イートイン&テイクアウトどちらも可能とのこと。

メルチッチ メニュー表 画像
メルチッチ メニュー表

豊富なメニュー

同梱されたメニュー表。画像の通り、すごい種類があります。
記載されているだけでなんと36種類!

今回は友人が特におすすめだという【プルコギサンド】と【大人ティラミス】をお裾分けしてもらいました!
早速、実食レビューしていきます。

メルチッチ プルコギサンド
プルコギサンド

プルコギサンド

ベーグルとは思えない、ガツンとしたパンチのある見た目。

チェダーチーズがとろけて美味しそう…

メルチッチ プルコギサンド 断面図 画像
プルコギサンド 断面

【プルコギサンド】割ってみた

プルコギが想像以上にたっぷり入っていて、驚きました。

ベーグル:プルコギ=1:1くらいの割合です。

食べる前から期待が高まります。

一口齧り付くと、ベーグル生地のモチモチ感と、チーズ、甘じょっぱいプルコギが調和して、計算され尽くした美味しさ!

友人のおすすめの1つというのも頷けます。

ベーグル生地は冷凍保存していたとは思えないくらい、モッチモチ!

ここまでモチモチのベーグルは初めてです。

プルコギ単体の味付けも◎!単品販売があれば購入したいくらいです!

サイズは直径10cmくらいでちょうどいいサイズ。

後述する【大人ティラミス】もデザートとしてペロリと食べることができました。

メルチッチ 大人ティラミス 画像
大人ティラミス

大人ティラミス

プルコギサンド】を食べた後なので、【大人ティラミス】もまずいわけがないとハードルが上がります。

でも見るからに美味しそう…涎が出ます…。

まるで流行りのマリトッツォのティラミス味みたいな見た目です。

メルチッチ 大人ティラミス 断面 画像
大人ティラミス 断面

【大人ティラミス】も割ってみた

ティラミスクリームがたっぷり詰まっています!

プルコギサンド】に負けず劣らず美味しそう…!

メルチッチ】さんのベーグルにはこれでもかというくらい具材やクリームが詰め込まれているのですね。

個人的に好きなティラミス。

ベーグルとの組み合わせで食べるのは初です。

一口齧ると、もちもちベーグルと甘さ控えめでちょっぴり苦いティラミスクリームがベストマッチ!

めちゃくちゃ美味しいです。

解凍が少し甘かったのですが、中のクリームが若干凍っていたおかげで、アイスみたいな食感になっている部分があり、冷たくても美味しくて、にピッタリのベーグルだと思いました。

函館でベーグルが食べたい時はメルチッチ

函館にベーグル専門店は、まだまだ数少ないですが、メニューが充実している【メルチッチ】さんオススメです。

メニュー表を見るだけで、誰もが1つは食べてみたい味があるのではないでしょうか?

おかず系ベーグルも、スイーツベーグルもとっても美味しいです。

今後また違う種類のものも食べてみたいと思います。

函館にお立ち寄りの際は、是非【メルチッチ】さんのベーグルをご賞味あれ!

※【おやつベーぐる メルチッチ】さんの公式Instagramアカウントはこちら
→【おやつベーぐる メルチッチ(@bagel.meruchicchi)

Category: グルメ

愛知県在住 道産子 食べること大好き30代女子。主に愛知県と北海道のグルメ情報や、コンビニ新商品、カップ麺、ケーキ、カフェなどに関する情報を発信しています。 X(https://twitter.com/Maimai112815) Instagram (https://instagram.com/maimai112815)