もっくる新城 ホットスナックコーナー 画像
グルメ,  ご当地グルメ,  ご当地土産,  ソフトクリーム・ジェラート

愛知県 新城市 八束穂 道の駅 もっくる新城 レポート

もっくる新城 入り口 画像
入り口

人気の道の駅

よくメディアでも取り上げられている【道の駅 もっくる新城】さん。

平日の午前中に訪問しましたが、想像よりもお客さんが来ており、賑わっていました。

初訪問で、色々と購入しましたので、一部をまとめてレポートしていきます。

もっくる新城 外の屋台のメニュー
外の屋台のメニュー

入り口前は、飲食スペース

店内にも飲食スペースはありますが、外でも屋台があり、五平餅などのご当地グルメを楽しめます。

今回は外の屋台では何も購入しませんでした…。次回は何か食べたいです。

もっくる新城 産直野菜 画像
産直の野菜や果物がたくさん
もっくる新城 ジビエ肉
ジビエ肉もたくさん
もっくる新城 サンドイッチなど
サンドイッチも大きくて人気

ショッピングが楽しすぎる

店内はお客さんが多くて、全景の画像は撮れませんでしたが、産直野菜や、ジビエ肉、パン、惣菜、スイーツ、お土産etc…たくさんの商品があり、見て回るだけでもとっても楽しい道の駅でした!

卵かけご飯モーニングがあったり、ランチメニューなども充実しているようなので、コロナ禍が落ち着いたら是非食べてみたいと思います。

特に気になって購入した商品は、後日別記事で実食レビューします。

もっくる新城 ホットスナック
レジ横ホットスナック

ホットスナックがやばい

ジビエ推しの【道の駅 もっくる新城】さん。

ホットスナックにもツキノワグマの肉や、猪肉などがふんだんに使われたものがたくさんあり驚きました。

ツキノワグマも猪も食べたことがありません。

今回は、猪肉が入っている【ししコロッケ】を購入!

もっくる新城 ししコロ 画像
通称ししコロ

ししコロッケ

猪肉を食すのは人生初。

期待と不安が入り混じる中、一口齧ると、とろとろのじゃがいもとミンチされた猪肉がベストマッチ!

もっくる新城 ししコロ 中身 画像
猪肉がゴロゴロ入ってる!

猪肉がゴロゴロ

想像以上に猪肉がゴロゴロ入っています!

ミンチになっているおかげか、全然臭くありません。

肉肉しい猪肉の食感が、とろとろのじゃがいもと合わさって、とても美味しいコロッケです。

もっくる新城 どら焼き 画像
どら焼きが気になる

クリームチーズorソフトクリームが入ったどら焼き!?

見慣れないどら焼きも気になりすぎて、【ソフトクリームが入ったどら焼き】を購入。

ソフトクリームが入っている時点で美味しいに決まってます。

もっくる新城 ソフトクリームが入ったどら焼き パッケージ 画像
本当にソフトクリームが入ってるの?

ソフトクリームが入ったどら焼き

高級感あふれるパッケージ。

食べる前から期待が高まります。

もっくる新城 ソフトクリームが入ってるどら焼き 画像
小さいどら焼きが2枚入っていると思ってたら楕円型1枚だった

楕円型の薄いどら焼き

パッケージを開けてみると、楕円型の薄いどら焼きが出てきました。

あまり見ない形です。しかもペラペラ。

もっくる新城 ソフトクリームが入ってるどら焼き 断面 画像
断面

割ってみた。

どら焼き生地はやはりペラペラ。

中のソフトクリームは結構詰まってます。

一口齧ると、本当にソフトクリームの味!

薄い生地と同じぐらいの割合でソフトクリームが入っているので幸せ感UPです。

元々冷凍品なので、若干半解凍の状態で食べました。

ちょっとクリームがシャリシャリしてましたが、暑い日だったので、とても美味しくいただけました。

もっくる新城 松きのこ 画像
松きのこ

松きのこ

メディアでよく取り上げられている【松きのこ】。

松茸に似た風味なのに、安価で購入できるということで、人気の食材です。

本物を初めて見つけたので、つい購入してしまいました。

もっくる新城 松きのこ 食べ方 画像
松きのこの食べ方

松きのこの食べ方

松きのこのおすすめ料理なるパンフレットをGETしたので、今後参考に調理して食べてみたいと思います。

とりあえず画像はないですが、ただそのまま焼いて塩胡椒をかけて食べてみたら、松茸の風味なのに、若干椎茸の味がするという風味の強いとても美味しいきのこでした。

機会があれば是非食べてみてください。

おすすめの道の駅

今まで北海道内はもちろん、色んな道の駅に行ったことがありますが、【道の駅 もっくる新城】さんは、レベル高い道の駅だと思いました。

広いし、綺麗だし、名物グルメがたくさん。

また別記事で小出しにしていくネタもありますので、お楽しみに。

新城市にお立ち寄りの際は、【道の駅 もっくる新城】さんにも是非寄ってみてください。

Googleマップ

※【道の駅 もっくる新城】さん公式ホームページはこちら→【道の駅 もっくる新城 公式HP

↓【道の駅 もっくる新城】さん関連記事もご覧ください↓

愛知県 新城市 八束穂 道の駅 もっくる新城内 からあげ屋もっくる 鶏とろ・むね塩 レビュー

愛知県 新城市 八束穂 道の駅 もっくる新城 ししぎょうざ レビュー

MaimaiのグルメブログTOP商品レビューご当地土産

愛知県在住 道産子 食べること大好き30代女子。主に愛知県と北海道のグルメ情報や、コンビニ新商品、カップ麺、ケーキ、カフェなどに関する情報を発信しています。 X(https://twitter.com/Maimai112815) Instagram (https://instagram.com/maimai112815)