やきそば弁当 札幌みそラーメン風 パッケージ 画像
カップ麺,  商品レビュー

【マルちゃん やきそば弁当 札幌みそラーメン風】レビュー|東洋水産|カップ焼きそば|北海道限定

北海道限定販売 【やきそば弁当 札幌みそラーメン風

近は、本州でも手に入りやすくなってきた【東洋水産】さんの【やきそば弁当】。

ただし、本州で目にするのは、オーソドックスな【やきそば弁当】がメインです。

北海道の定番カップ焼きそばである【やきそば弁当】シリーズは、【ペヤング】同様、結構な頻度で新しい味が発売されているのをご存知でしょうか?

新しい味は大体が北海道限定品。

私はたまに親から北海道限定の新しい味である【やきそば弁当】を送ってもらって食べています。

今回は最近の新しい味の中での自分の中のヒット商品である【やきそば弁当 札幌みそラーメン風】をご紹介していきます。

北海道限定 マルちゃん やきそば弁当 全6種 6食入 やきそば弁当、旨塩、ちょい辛、たらこ味バター風味、コク甘ソース、札幌みそラーメン風 (2021年セット)

価格:4,839円
(2021/12/10 21:29時点)
感想(0件)

特製カップスープは別の器に準備

やきそば弁当 札幌みそラーメン風
小袋は3種類

かやくのみ先に麺の上に乗せて、お湯を注いで3分後、お湯を全部捨てないというのが大事です。

特製カップスープの素は、マグカップなどに入れておいて、もどし湯(150ml)を注ぎ、かき混ぜて飲みます。

オーソドックスな【やきそば弁当】には、【中華スープ】が付いていますが、今回の【やきそば弁当 札幌みそラーメン風】に付いているスープは、【白湯スープ】。

限定の味の時は、【コンソメスープ】のことが多かったのですが、今回はラーメン風なのできちんと相性を考えてくれているスープとなっています。

見た目が既にまぜそばみたい

やきそば弁当 札幌みそラーメン風 できあがり 画像
完成!美味しそう!

札幌みそラーメン風】というだけあって、見た目がやきそばというよりまぜそばです。

コーンや挽肉が入っているところもみそラーメンを連想させてくれます。

お味もやきそばではなく、焼きラーメンみそ味という感じです。

麺は食べ慣れた【やきそば弁当】ですが、味や具はラーメン風ではなく、ラーメンです。

とても美味しいです。ちゃんと汁なしみそラーメンです。

ただ、個人的には、ちょっとだけ味が濃すぎるような気がします…。

推奨されない食べ方だと思いますが、白湯スープに麺をつけて、つけ麺のように食べるとちょうどいい味の濃さになりました。

白湯スープは優しいお味

白湯スープ

やきそば本体は味が濃いめですが、白湯スープが優しく深い旨みのあるスープなので、中和してくれます。

いつもの中華スープも好きですが、個人的には白湯スープの方が好きです。

今後も新しい味の【やきそば弁当】が出る際に、スープも変わるようであれば注目していきたいです。

やっぱり【やきそば弁当】は、北海道民のソウルフード。

やきそば弁当 みそラーメン風 盛り付け 画像
カップ焼きそばにはスープは必須

本州に来てから【ペヤング】にはだいぶお世話になっていますし、美味しいと思いますが、やっぱりカップやきそばなら、【やきそば弁当】が好きです。

大きな差は、カップスープが付属されているかどうか。

カップやきそばって、スープが付いているのがスタンダードだと思って生きてきたからかもしれませんが、スープがないと、水分がなくて胸に詰まりませんか?

本来捨ててしまうお湯をもどし湯として、再利用する点も資源を無駄にしない精神で好感が持てます。

「【ペヤング】と【やきそば弁当】は同じでしょ?」と思っている、【やきそば弁当】を食べたことのない本州の方、是非一度、騙されたと思って、【やきそば弁当】を食べてみてください。どの味でも良いです…。

とにかくカップスープ制度に感動すると思います。

また、北海道民の方、みそラーメン好きな方、【やきそば弁当 札幌みそラーメン風】を是非一度ご賞味あれ!

楽天市場ではお取り寄せができます

やきそば弁当のいろんな味が楽しめるセットがおすすめ!

北海道限定 マルちゃん やきそば弁当 全6種 6食入 やきそば弁当、旨塩、ちょい辛、たらこ味バター風味、コク甘ソース、札幌みそラーメン風 (2021年セット)

価格:4,839円
(2021/12/10 21:29時点)
感想(0件)

MaimaiのグルメブログTOP商品レビューカップ麺

愛知県在住 道産子 食べること大好き30代女子。主に愛知県と北海道のグルメ情報や、コンビニ新商品、カップ麺、ケーキ、カフェなどに関する情報を発信しています。 X(https://twitter.com/Maimai112815) Instagram (https://instagram.com/maimai112815)