からあげ屋もっくる 画像
グルメ,  ご当地グルメ,  テイクアウト

愛知県 新城市 八束穂 道の駅 もっくる新城内 からあげ屋もっくる 鶏とろ・むね塩 レビュー

からあげ屋もっくる メニュー 画像
メニュー表

【道の駅 もっくる新城】内にある唐揚げ屋さん

以前TVで紹介されているのを見てから、ずっと来てみたかった【からあげ屋もっくる】さん。

お目当ては、市場に出ることのない希少部位【鶏とろ】の唐揚げ!

最近はヘルシー嗜好のため、【むね塩】唐揚げもついでに購入。

オーダーシートに商品名が記載されているので、何gずつ欲しいか記入して、スタッフさんへお渡しします。

それぞれ100gずつオーダーしたところ、2個ずつ入ってました。

からあげ屋もっくる 唐揚げ 画像
どれも美味しそう

回転が良さそうなので、比較的揚げたてをいただけます

道の駅 もっくる新城】内でも名物の唐揚げ屋さんなので、常にお客さんのオーダーが入っています。

人気商品の【鶏とろ】はじめ、どの唐揚げも、受け取った時点では温かかったです。

唐揚げ屋もっくる 鶏とろの唐揚げ 画像
お目当ての鶏とろ

【鶏とろ】の唐揚げ

希少部位ということで、絶対食べてみたかった【鶏とろ】の唐揚げ。

衣の色もしっかりとした茶色で、美味しそう!

一口齧ると、想像以上の食感!【鶏とろ】という名前の通り、肉はトロッとジュワーっとしています!

旨みが肉汁と共に溢れ出てくる!

超美味しい。

衣も醤油ベースでしっかりと味がついていて、カリカリしていて好みです。

今まで食べた唐揚げの中で一番美味しいです。

もっと買えばよかった…。

からあげ屋もっくる むね塩 画像
むね塩

【むね塩】の唐揚げ

鶏とろ】の唐揚げと比べると、塩というだけあって、衣の色も薄いきつね色です。

一口齧ると、胸肉にしては柔らかい食感で、サッパリといただけます。

鶏とろ】はパンチ力がありましたが、【むね塩】は期待通りヘルシーで、いくら食べても罪悪感がありません。

他の部位も食べたくなってしまうくらい、美味しい唐揚げ達でした。

【道の駅 もっくる新城】さんに来たら、【からあげ屋もっくる】さんも絶対寄るべき!

特に今回レビューした【鶏とろ】の唐揚げは他ではお目にかかれません。

新たな新城のご当地グルメと言っても過言ではないくらいの一品です。

道の駅 もっくる新城】さんにお立ち寄りの際は【からあげ屋もっくる】さんで唐揚げを味わってみてはいかが?

Googleマップ

※【からあげ屋もっくる】さん公式メニュー表はこちら→【karaage.jpg
※【道の駅 もっくる新城】さん公式ホームページはこちら→【道の駅 もっくる新城 公式HP

↓【道の駅 もっくる新城】さん関連記事もご覧ください↓

愛知県 新城市 八束穂 道の駅 もっくる新城 レポート

愛知県 新城市 八束穂 道の駅 もっくる新城 ししぎょうざ レビュー

愛知県在住 道産子 食べること大好き30代女子。主に愛知県と北海道のグルメ情報や、コンビニ新商品、カップ麺、ケーキ、カフェなどに関する情報を発信しています。 X(https://twitter.com/Maimai112815) Instagram (https://instagram.com/maimai112815)